SSブログ

プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア(武装神姫)

武装神姫のプロキシマスピネルとマリーセレスレムリア
P1010002.JPG
特典のクリアファイルの絵柄はこのパッケ絵と同じ
P1010001.JPG
素体
P1010034.JPG
プロキシマスピネル武装形態
P1010035.JPG
赤くなると印象かわりますねー
P1010036.JPG
追加パーツのランス
P1010037.JPG
でもジョイントが全然ないので、鎌の方が使いやすいです。
P1010038.JPG
もう一つの追加パーツガゼルヘッド、デフォのメットパーツと一緒に組み合わせられたり
P1010039.JPG
マリーセレスレムリア
P1010040.JPG
追加パーツの大剣
P1010041.JPG
追加パーツはそれのみでメットパーツがないのが残念
P1010042.JPG
まあ、でも展開ギミックあるんで遊べますが
P1010043.JPG
この触手は動かして楽しい
P1010044.JPG
もともとカラーリングが統一されていたので、組み合わせし易い2体です
P1010045.JPG
再販の武装神姫エウクランテの追加パーツ。うん、ヘッドのみですわ
P1010033.JPG
組み換えよりも変形を楽しむ神姫のカラバリ、出来ればもっと追加パーツが欲しかったなー、特にマリーセレスは武器以外も欲しかった・・・・・・・・
プロキシマスピネル  自己評価:80点  お薦め度80:点
マリーセレスレムリア 自己評価:85点  お薦め度:80点

>サンシャインクリエイション
冬コミ直後で、雨降っていたんでプリキュア見終わってから出撃。今回2ホールだしあんま人来ないだろう・・・・・・・・・ってヲタクを舐めていた。サークル数の分母は減っても来場者は減っていなかったよ!!御蔭で目的の本は買えませんでした!大敗北!
まあ、今日の収穫は14冊ほどでしたっと。

「アニメ」
>海賊戦隊ゴーカイジャー
第47話「裏切りの果て」
レーダーに写らないバスコの船、フリージョーカーを探すために、こちらから連絡してみたら?という作戦を提案するアイム、なかなか面白い発想するねーってマーベラスがいきなりモバイレーツでバスコに連絡取った!しかもバスコも待っていたとばかりの受け答え!決戦の了解をえたマーベラスは「明日は?」と皆に問いかけるのが笑えるわ。でもいきなり戦うことになるのがバスコらしい。大いなる力が使える分だけメカ戦がいといきなりメカ戦。今日のバスコのロイドは金と日か。マジゴーカイオー、カンゼンゴーカイオーといきなり登場!ロイドが品切れになったから君に食べさせるバナナはないといきなりサリーを撃ったバスコ・・・そん真意は?またもバスコの裏切りを間近に見たマーベラスはサリーをガレオンに連れ、手当てを・・・・色々気持ちの整理がつかなくなってきたマーベラスが甲板に出ているところで「聞かせてもらおうか」って出てくるジョー!これがいいんだ!裏切るだろう、バスコの作戦と解っていてもいつか本当に裏切られるであろうサリーをほっておけない。裏切られまくったがここまでバライティーに富んだ仲間を集めたお人よし艦長だからなとマーベラスの意を汲むジョー!これが信頼した男同士の会話だよ!命令を守ろうとするも受けた手当のことを思い出し、迷うサリー。サリーのことを心配し、本気でバスコの行動に怒る海賊達、そしてサリーは俺に従っているのが幸せというバスコ・・・・ここにきてサリーが選んだのは海賊達。今まで裏切り続けていた男が土壇場で裏切られた・・・・と思ったら、よくやったサリー、海賊を、マーベラスを引き離して・・・と言ってサリーの胸の爆弾を爆破。何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。とサリーを犠牲にしてマーベラスに大ダメージを与えたバスコ、素晴らしい外道だ!ここまで徹底する悪役は久しぶりだよ!伊狩が激昂するのがホントいいわ。今日の変身はダイレンジャー。ちゃんと個人の技使ってくれるわ。ハリケンジャー、ギンガマンと変身して戦いますが、全員揃ってないんでバスコには叶わず。ゴーカイジャーを含めたレンジャーキー、ゴーカイガレオン、ナビィと全てを奪われた海賊達、逆転はどう行う?

>仮面ライダー フォーゼ
第19話 「鋼・竜・無・双」
新しいフードロイドはフランクフルト?新しいスイッチ調整するとか、流星は機械系にも明るかった!・・・・部での自分の位置が奪われそうになって焦る賢吾がいいねぇ。ヴァルゴ登場により、自分の立場が悪くなったリブラですが・・・・スコーピオがないなくなったので、弦太郎の学ラン褒める先生の方が異変だよ!仮面ライダー部の人間関係に突っ込む流星、お前が言うなって言いたいですが、賢吾の豹変もねー。今回のゾディアーツは竜座。フォーゼの攻撃が効かない堅固なボディ、さすがドラゴン、最強の盾持ちか?しかもてんびん座の弟子!そんな強敵に翻弄されるフォーゼに的確な指示を与える流星。ですが、流星の指示で使ったマグネットスイッチはその磁力で左右の腕がくっつき実戦使用できず・・・なんとかダイザーが強引に割って入って事なきを得ましたが・・・・流星のことばかり庇う弦太郎、弦太郎のことを案じる賢吾といい感じに若さがぶつかり合っている!流星が組織の力使って解析したマグネットスイッチに対する回答に自力で達しているのが賢吾素晴らしいところ。流星的に言えば利用価値があるというところか。人の心の機微は苦手だが、解析能力がある賢吾、陸上部女子の才能を磨き、陸上部に仮入部することに。背が高い女性もいいと思います!

>スイートプリキュア♪
第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
理想の音のない世界になった後にどうするの?という響の問いに「いずれ私も消え去る」というノイズ・・・何がしたいんだと思ったら生み出されたのは人間の悲しみという発生からなのね。人間がいる限り永遠に生まれ続ける存在か。それを聞いたから響はノイズと戦えなくなった・・・・そしてハミィが見せた!ノイズに特攻し、歌を・・・・不幸を塗り替える歌を歌った!!不幸は塗り替えられる、ハミィも戦っている・・・・皆最後の変身だ!って完全に戦隊物最終回のノリだぜ!響がホントレッドし過ぎてカッコいい!ノイズも助けるとかさ!生まれ続ける悲しみを乗り越え続ける!!それがプキュア!ノイズに対するプリキュアの説教が!最初は敵だったビート、パパ達の想いに気がついたミューズ、何度もお互い喧嘩して仲良くなれたメロディとリズム!涙は悲しいときに出るものだけじゃない!ノイズはノイズとして受け入れ、組曲の一つと認めるプリキュア達。何回も倒れ、傷つき、立ちあがり、絆を深めてきたからの台詞!いつか必ず笑顔に変えて見せる、それが音楽!そして全員クレッシェンド化!私たちは同じ、だから届けましょう、希望のメロディ・・・・・・アンサンブル、フィナーレ!巨大化したクレッシェンドトーンってキモイね。ノイズが消滅せず、消える前にメロディが手を差し伸べて助けたメロディ、笑顔にしなければプリキュアの名前が廃る!結局ノイズは消えてしまいましたが・・・・・・・ってハミィは?何処?いやー今日は作画に力入っていたわ!エンドカードもついにスイートよスマイル勢ぞろい!最終回は丸ごとエピソード、楽しみだ!

>機動戦士ガンダムAGE
第15話「その涙、宇宙に落ちて」
グル―デック達が要塞の司令部を抑え、動きを止め、ガンダムが破壊する作戦開始!UEに指令室という概念があること前提だね!まるで地球人を相手にしているみたいだよ。そしてUE側のラスボス兵器と戦うフリット回線通じて会話が通じているのに難の驚きもない。いつの間にかUEは正体不明じゃなくなったね!ユリンを返せともうそれしか考えられないフリットにUE側が「それぐらいなんだ、こっち側ではもっと簡単に人は死ぬ!」と反論するのはすげー重要なシーンだと思うんだがねー。UEが手抜きしたのか、Xラウンダーが優秀なのかMSせんはあっさり終了、逃げるUE兵をビームサーベルで刺そうとするフリット容赦ねーまあ、グル―デック達も全然UEが人間という事実を見せつけられても驚かないし。ま、グル―デックはヤークドレというUEの偽名に気が付いていたからか。でも人間の姿をしていようがお前らは人間じゃない!と言い切るフリットの方が人間らしいか。そしてUEが語る事実。火星に移住した人間達は全滅したのではなく、生き残り、連邦に見捨てられたと。その復讐のため作られた帝国、ベイガン!まあ、江戸の復習を長崎で取っているのがUEと。木星トカゲだね。で、その重要な参考人を射殺するグル―デック、復讐完了おめでとう!UEと同じことしたね!しかもその息子に自分の名前と事実を教えて復讐者に仕立てたね!これでUEと地球の戦争は継続だ!全ての罪を自分が被り、投獄されたグル―デック、やりたいことやって終わった勝ち逃げだね!UEの脅威を連邦に知らせるという機会を逸し、UEにチャンスを与えたとも思える行動ですねー。さて、次回は世代が変わって25年後、この戦いから25年も変わらず戦争続けるとかどういう戦略組んでいるんだか・・・・・・・・・
正体不明の歯が立たない敵、UEでしたが、グダグダに正体が判明してもクルーのインパクトないし、気が付いたら技術革新とか突っ込みどころ満載でした。とりあえず復讐万歳!やり逃げOKってことでホント2世代目どうすんだか・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。