SSブログ

仮面ライダーアギト フレイムフォーム&ストームフォーム(S.I.C.極魂)

仮面ライダーアギトから仮面ライダーアギトのフレイムフォーム&ストームフォーム
P1010067.JPG
魂Web限定のS.I.C.極魂はパッケ表がイメージ写真みたいですねー
P1010アギトの換装だった2体がピンで出ました
<a href=P1010199.JPG
フレイム側
P1010200.JPG
換装がオミットされているので、スマートなスタイルです
P1010201.JPG
フレイムフォーム
P1010203.JPG
フレイムソードはエフェクト付き
P1010206.JPG
ストームフォーム
P1010204.JPG
ストームハルバードもエフェクト付き
P1010208.JPG
武器にエフェクトが付くとやっぱり違いますねー
P1010209.JPG
トリニティフォームについていたエフェクトなしの武器と交換して遊べたりします。まあ、エフェクト付きの武器がハンドパーツと一体化していますが、強度を考えると仕方ないかなーと。さて、バーニングフォームとシャイニングフォームも早く出して欲しいなぁと。
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>海賊戦隊ゴーカイジャー
第48話「宿命の対決」
怪我したマーベラスを囲んで宇宙最大のお宝って何だろうと改めて考える海賊達、ちょっと余裕があるじゃん。でもどんなものかは解らんが、最大のものなら・・・手に入れるしかねーじゃねーか!ってそうだよ、そのロマンが重要なんだよ、最大のお宝を手に入れると言う夢が!バスコの下から逃げたナビィから連絡が入り、ガレオンの場所が分かったため、海賊たちは潜入開始。レンジャーキーの力で具現化したゴーカイジャーを見て「これ幸い」倒せばキーになるしね!ハカセがゴーカイグリーン見て僕はおしっこの後にズボンで手をふくポーズなんてしないって、男の子ならよく解る例えだ!海賊の海賊版に負けるわけないとキーを取り戻した海賊たちはバスコと対峙。ナビィが宇宙最大の宝の鍵?バスコの操るゴーカイレッドに対するデンジレッドを中心したレッド軍団やレッドの代わりにシルバーが入ったガレオンバスターと戦い方が面白い。怪我をおして増援に来たマーベラス、ちょうどいいハンデだとか今日でお前の顔を見るのも最後だってもうビリビリ来るぜ!アカレッドは地球人でレンジャーキーを集めて地球人に渡すつもりだった、つまり最初から俺達を裏切っていたというバスコの告白に「そんなおは関係ねぇ、俺たちは地球を守る宇宙海賊、邪魔するやるはザンギャックだろうが、アカレッドだろうがぶっ潰す!」と言い切るマーベラス、それでこそ海賊!!バスコとの一騎打ちでも相手との武器交換があるのがゴーカイだねぇ。そして互いの足を剣で刺して地面に固定とかもう素晴らし過ぎる!!お互いの零距離射撃の後、マーベラスの命を守ったのはバスコがサリーに渡したペンダントの欠片・・・・痺れる!この決戦に痺れないやつはもうこの番組見なくていいよ!ボロボロになりながらも「宇宙最大のお宝が見れるのに死ぬわけねーだろが」っていうマーベラス、よくやった!

>仮面ライダー フォーゼ
第20話「超・絶・磁・力」
エレキとメテオの合体攻撃にも耐えるとはドラゴンゾディアーツはやるな。それよりも自分のアドバイスが無視された賢吾は弦太郎と完全に決別。ま、賢吾の方に分はありますが、流星の言うようにホントガキの喧嘩。学園にがさ入れが!まあこれだけ騒ぎ起こして警察が動かないってのも不自然だしね。でも理事長の催眠でもみ消し。ちゃんと12使徒をそろえろと校長に脅しをかける理事長、ナイス。賢吾を探すチームとマグフォンを探すチームに仮面ライダー部は分離。賢吾を説得に行くユウキ達に賢吾は「俺の忠告を無視したあいつなんてどうなってもいい」と。その台詞に過剰反応する流星。かつての自分の記憶からその台詞だけは言ってはいけないと・・・・和解の鍵だな、これは。それにしても陸上部に言いながらゾディアーツのことを考えている賢吾の意地の張りっぷりがもうね!賢吾と弦太郎を磁石に例える流星。互いが互いを思う故反発してしまう・・・・和解のためにこいつが協力してくれるとは!プライドはあるが、一旦頭を下げれば全ては上手くいくんだよ!クイーンもそれを解って弦太郎を謝らせに行かせるし!ドラゴンゾディアーツの正体は陸上部部長、「俺が陸上部をここまで強くした、部外の人間のアドバイスで上手くなるお前は間違っている」ってすげー無茶苦茶な理論だよ!地面を割る土下座を後でしてやるって賢吾に謝る弦太郎、エレキスイッチを使ってマグフォンの調整の時間を稼ぐメテオ・・・いいねぇ、これが青洲も野田。ちゃんと賢吾も過ちを認めた、後は俺たちはダチだぜってことで和解、これがフォーゼの展開だ!流石、宇宙で一番弦太郎が必要としている男が調整したマグフォン、完成したそれを弦太郎が使えない道理はない!!マグネットステーツはあの方のキャノンが合体してU字磁石型になるとは面白い。お互いを認め合っているのに最終的に譲り合いで喧嘩になる弦太郎と賢吾、もう犬も食わない夫婦喧嘩レベル。俺が元で喧嘩するのは止めてくれという流星の台詞も尤もだ。

>スイートプリキュア♪
第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」
最終回。ノイズの影響を受けなかったカップケーキを配る響ですが・・・ハミィが目を覚まさないため、皆沈んでいる・・・エレンも幸せのメロディを歌うのはハミィって言うし。伝説の楽譜に守られておちてきたハミィ、おまけでバスドラとバリトンも落ちてきていたのか。ハミィが目寝るようにとギターを弾き、歌うエレン・・・それをバックにノイズの台詞が出てくるってのは・・・・それに対するアンチテーゼだろうな。ハミィの夢の中に入っていった響達ですが、彼女達からはハミィが見えるが、ハミィからは見えない・・・しかし歌声だけは届く・・・・ハミィに届け、この思い!ホントこの4人を繋いだのはハミィなんだよな・・・・皆の歌声が幸せせを運んだといい目覚めるハミィ、セイレーンの分も頑張って幸せのメロディを歌ってくれ!そして紡がれる幸せのメロディ。次々にメイジャーランドは元に戻り音楽はさらに紡がれていく・・・・。ファルセットも元通りになったよ!嬉しさのあまりみんなエレンにルパンダイブだ!久しぶりにエレンもセイレーン口調で切り返したよ!久しぶりにハモリも聞こえたし!花音町に帰ってきた響達を迎える家族、和音、王子先輩に奏太。ちゃんとサブキャラ出してくれた!最後にPちゃんも帰ってきた!こいつはノイズじゃ!という音吉さんに幸せの世界になったといっても悲しみとかが消えるわけではない、ちゃんと悲しみにも向き合い受け入れるというスタンスを出したプリキュア達、これからも変われる、新しい明日に向かって進むと言って最後の変身シーンが!お菓子作りをする奏、弾き語りをハミィとするエレン、笑顔で友達と学校に行くアコ、ピアノを父親に教わり発表会に出る響・・・・うん、いい終わりだった。
もう最初はお決まりの夫婦喧嘩で始まる展開でしたが、最後の最後まで「音楽は人を幸せにする」というスタンスを貫き通し、幸せなことばかりでなく、不幸なことも世の中にはある、でもそれを受け入れることも重要と言う結論に至り、初めてラスボスを救ったという展開も良かった。ミスリードや先代の戦士である音吉さんの存在。そしてクラスメイトと家族との絆を書き、最後は夢に向かって進む・・・これぞプリキュアという展開を見せてくれましたわ!響というかメロディが歴代でもトップクラスに男までヒーローとした立ち位置にいたのも面白かった。そしてハミィがいろいろお馬鹿な行動とるギャグキャラでしたが、愚かとも言えるほどセイレーンを信じ、その態度を貫き通した姿勢は友情ものとして一級品でした。やはりプリキュアは日曜の朝には欠かせない作品ですわ。スマイルも楽しみです・そしてアコ萌え。まさかムーンライトさんと言う年長プリキュアの後に小学生プリキュアを持ってくるとは・・・・・・・・侮れん!!95点

>機動戦士ガンダムAGE
第16話「馬小屋のガンダム」
さて、2世代目でOPも変更。ベイガンの目覚めから始まりますが、コールドスリープの後は風呂か!25年たっても戦争継続中、徐々にベイガンの勢力が増していると。フリットは連邦の中である程度の地位を得ているようですが、老けたなぁ・・・まあ、苦労したんだろう。和平の申し出をベイガンが何度も断っているから徹底抗戦という思想か、フリット。ユリンの件は未だ尾を引いているのかねー。指揮官が白と言ったら黒も白とかなり思考が硬直しちゃったねーフリット。で、フリットの息子アセムは連邦司令官の息子と言う風に学校では見られているわけか。まあ、そんなことよりも今回のヒロインのロマリーの中の人が花澤さん!!YES!グレート!!取り巻き2人より胸も大きいですね!しかもアセムは妹がいるのか!フリットの家族関係は良好みたいだなー。歪んでいない家族ってのはガンダムでは珍しいね。そして17になったアセムにフリットから託されたAGEデバイス。その時が来たらお前が家族を守れとなんかフラグ立っているぞ、フリット。休暇は1日だけとか、アセムの進路を決めて士官学校への手続きしているし!アセムのクラスに転入したガラット、いきなり不良グループに絡まれますが、クールに対処。すげーティエリアっぽい!突然ベイガンの攻撃が始まり、戦場になるアセムのコロニー。ロマリーを助けたり、家族と連絡が取れなるのはお約束!でも馬小屋の中にガンダム隠しているのは・・・・・劣化しないのか?隠していたガンダム見ていて「後はお前次第」ってバルガス言うけれど逃げ道塞いで説得するようなやり方だよー。外見はAGE1だが中身は最新型だ!まあ、初陣だから不細工な戦いになるのも解るね。MSの操縦技術は部活で取得済みだし!破壊されたと思ったジェノアスが敵MSの足を掴んだ描写が良かったなー。EDのフリットと明日ののスナップ写真がいいなーGエグゼスのプラモ持つアスノが特に!

「イベント」
>紅のひろば、このはな咲夜、ゆゆみょん!
3つ合同開催。まあ何時もの感じのイベントでしたが、企業が入ってきたのが違うところかね。WFでも展示されるでしょうが、新製品のサンプルが見れてよかったかも。あのド寒い中並んでいたのに、今回も目の前完売されましたよ!ホント欲しいものが目の前でなくなるのが俺クオリティです。もうこういう状況になれってきたので球磨川さんポジションに慣れてきたよ!不幸で当たり前さ!
とりあえず収穫は16冊とそれ以外2つと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。