SSブログ

ゴーカイグリーン&ゴーカイイエロー(S.H.Figuarts)

海賊戦隊ゴーカイジャーからゴーカイグリーンとゴーカイイエロー
P1010065.JPG
ゴーカイグリーンは初回特典のゴーカイダリン付き。ゴーカイエローのゴーカイダリンはパッケ中に同封されています
P1010066.JPG
グリーンはレッド、ブルーのカラバリですが、イエローは新規造形
P1010149.JPG
頭一つ小さいです
P1010150.JPG
そしてスカート。こちらは形状重視ですが、分割された可動重視のスカートも付属
P1010151.JPG
レンジャーキーとモバイレーツ。レンジャーキーは2種付属
P1010152.JPG
なんか黄いろが明る過ぎる気がするんですよねー
P1010154.JPG
可動重視のスカートを使えば決めポーズ
P1010155.JPG
サーベルとガンは一丁づつ付属
P1010156.JPG
やっぱり武器交換がゴーカイの魅力!
P1010157.JPG
ワイヤー付きのサーベルはゴーカイイエローに付属
P1010158.JPG
2本合わせて・・・・・
P1010159.JPG
連結したサーベルがゴーカイイエローに付属
P1010160.JPG
ゴーカイグリーンに付属のナビィ
P1010161.JPG
これが造形いいわ、結構動くわ凄くいい!
P1010162.JPG
まあ、ゴーカイダリンは今までど―リで
P1010163.JPG
まあ、グリーンはレッド、ブルーと同じですが、付属のナビィが凄くいい。イエローは女性素体で小ささとか、分割スカートとかなかなかいいんですが、ちょっと成型色に違和感があります・・・・・・ピンクもシルバーも発売したし、到着するのが待ち遠しいなー
ゴーカイグリーン 自己評価:80点  お薦め度:80点
ゴーカイイエロー 自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
いやーめだかボックス、あのルールの分割というのは喋られたら気がつかないわ。文字にして成程って解るレベルだよ
>ONE PEACE
海流にのっての移動よりもラブーンと同じ鯨を前にしたブルックの歌!!!アニメのあのブルックの歌が俺の脳裏で蘇った!感動した!

>NARUTO
ナルトとの尾獣モードはあんな形か。カカシ先生やガイ先生も超本気モードと他の戦いも描いてくれてグッド

「映画」
>海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
最初に言っておく。過去に宇宙刑事を見て面白いと思った人は全員見に行くこと。
最初からギャバンvsゴーカイジャーですよ!もうドルギラン登場してガレオンとの空中バトル!もうギャバンが強い強い!5人を相手に全く問題なし!レーザーブレードで海賊を拘束し逮捕したし!このバトルシーンでかかる音楽がね、もう宙明節炸裂しまくって一気に胸のエンジンに火がついた!とりあえず伊狩は夜食を買いに行かされて、ギャバンとは接触せず。
拘束された海賊は宇宙警察総裁ウィーバルの下に連れていかれ、いきなり死刑宣告されます。ここでウィーバルがギャバンを宇宙最強の刑事と評しているのが!いきなり死刑命令を下すウィーバルに罪状を問いただす烈、罪状は・・・・・・「ザンギャックに逆らった罪だ!」と正体を現しアシュラーダの姿に戻る。すでに銀河連邦警察までその手を伸ばしていたザンギャック、それを暴くために烈は海賊を態と捕まえ、アシュラーダを罠にかけたのだ!巻き込んで済まなかった、と海賊を解放し、ここは俺に任せろと一人でザンギャックに立ち向かう烈!その「よろしく勇気」と言う台詞にひかっかる物を感じるマーベラス・・・・大量のザンギャックを相手にする烈の殺陣!年齢を全然感じさせないよ!そしてアシュラーダの切り札、ギャバンブートレグにより捕まった烈は魔空空間に囚われてしまった!魔空空間の監獄に囚われた烈をアシュラーダが拷問することで、ドン。ホラーの血を引くアシュラーダの血が活性化し、魔空空間を拡大させ、地球を丸ごと包む作戦だったのだ!縮小した魔空空間の説明とかアシュラーダが烈を殺さない理由とか皇帝も納得する説明だ。
そして烈に命を救われた海賊。マーベラスは過去に「よろしく勇気」ときう決め台詞を言う男に命を救われていた・・・それを思い出すマーベラスのモバイレーツに着信音。もちろん掛かってきたのはバスコ。この着信を見た瞬間のマーベラスの嫌そうな顔!烈が魔空空間に囚われてい、魔空空間の監獄は今まで脱獄者は一人も居ない。だから絶対に助けにいっちゃ駄目だよ、マベちゃん!ともう行くなと言いながら裏の顔で行けとマーベラスを煽るバスコの台詞回しが素晴らしい!!手掛かりを探す海賊の前に現れた曙史郎と青梅大五郎。いきなりスクリーンに大葉さんが2人も唐突に出てくるとは!まあ、いいか!同じ姿をしたレジェンド2人、見分けがつかんと混乱する海賊ですが、伊狩は曙さんはサバンナの香り、青梅さんはアンパンの香りがするんで見分けがつきますと言う伊狩、烈はどんな香りがスするんだよ!ここでバトルケニアとデンジブルーのレンジャーキーを使えば魔空空間に行けると教えてくれるレジェンド2人、なんという中の人ネタ。今こそ借りを返す時!と1人魔空空間に行こうとするマーベラスに付き合う他の海賊、やりたいことをやりたいから付いていくぜ!ってのがゴーカイジャーの魅力だよなー
そして魔空空間の監獄、ルカのピッキングと見せどころありましたが・・・・・・もう監獄に捕まっているゲストがね・・・・・いきなりジェラシットが牢の中で、正座してお茶飲んでいるんですよ・・・・それ以外にガイアークの3大臣が「悪事を止めた罪」で投獄されるわ、風のシズカやお師匠様、バエにバンキュリア、ヤツデワニ・・・・生き残った幹部でギャグもこなせる奴らが勢ぞろいと言うカオス。絶対他の牢屋にはウエンディーヌとフラビージョが居るに違いない。これだけ揃っていればもう騒動が起きないはずがないということで、騒ぎになり、潜入がみつかり脱獄劇の始まり!仕方ないなと囚われた幹部を介抱している中、お師匠様を忘れて逃げるシズカ。いいのか。
最上階を目指す海賊達は各フロアで次々分断。シルバー&ブルーは雑魚を相手にデンジブルーとゴーオンゴールドの変身し、パンチパンチパンチ!イエロー&グリーンはスニークブラザーズ(ただし妹)を相手にハリケンイエローとバトルケニアにチェンジ1スニークブラザーズの妹、腰に布を巻いただけで後は兄と同じのやっつけ造形、兄貴はハリケン一ローにピコピコハンマーで潰されそうになると実にあのギャグ兄弟らしい戦いというか千葉さんフリーダムに喋りまくり!レッド&ピンクはゴセイレッドとゴセイピンクに変身してゴセイジャーの歴代ボスの幻影とバトル。まあ、ブラジラは前の劇場版で出たからねー。レッドだけが最上階にたどり着き、烈の前でギャバンブートレグとバトル。この殺陣で、壁に突き刺さった互いの件に銃弾を反射させて烈の拘束を解くとかマーベラスかっけー!地面を一気に撃ち抜いて海賊&烈が合流し、ガレオンバスターで一気にスニークブラザーズとか監獄を纏めて破壊しましたが、レッドの代わりにシルバーを中心にしたガレオンバスターでそれをやったのがナイス。ちょうどTV版ではバスコに効かなかった技だし。そうそう、バスコはマーベラスに烈の居場所を教え、魔空空間に行かせ、空になったガレオンに潜入し、キーを奪う作戦を考えていたのだった!でもそれはゲスト出演のゴバスターズによって阻止というか、ゴバスターとの戦いは互角だがバナナにつられたサリーの御蔭で勝負が水入りになったと言うべきか。サリーに見せ場があってよかったよ!
無事に烈を助け出し、魔空空間から抜けだした海賊と烈、アシュラーダとの最終決戦の時の変身シーンでギャバンの変身プロセスをもう一度見てみようのシーンが!そしてゴーカイジャーの変身プロセスももう一度詳しく見てみようとのナレーションが!ゴ-カイジャーはシャイダーよりも早く変身できるようだよ!そしてここでBGMに「宇宙刑事ギャバン」がかかり、戦闘開始!もうこのイントロが聞こえた瞬間に涙が出てきたね。ギャバンダイブでるわ、もう泣けた。ギャバンとギャバンブートレグの一騎打ちはまさにギャバンの殺陣を見せてくれ、最後はレーザーブレード!勿論あのテーマをバックにギャバンダイナミック!!ゴーカイジャーは全員ピンクや全員ホワイト変身もあったjけれど、武器を次々にパスしていくのが良かったなー。ドンホラーに対するドンドッコイヤーというドンな名前ネタもあったし。メカ戦はカンゼンゴーカイオーがドルの背中に乗ると言うシーンが!まあ、ドルでかいからねー
最後の烈とマーベラス、あの時の少年が大きくなったな・・・・・・・という感動シーンですが、そこに曙さんと青梅さんが!同じ姿の3人が揃ったときに天の声が!「折角だから3人揃った変身シーンを!」って3人の変身シーンをバックに終わり。もうEDテロップが目に入らねぇ。
何と言っても宙明節バリバリの音楽が素晴らしかった!魔空空間の戦闘力3倍ネタやサイバリオンが無いのが残念でしたが、まあ、マク―の怪人いないから仕方ないか。そして終始烈がギャバンと呼ばれ続け、「一条寺烈」の名前が出てこなかったのも残念。・・・・・・だがそんなことをブッ飛ばす烈とギャバンのカッコよさ!ゴーカイジャーの殺陣!ハカセと伊狩の弄られっぷり!伊狩が烈のことを知らなかったのが意外ですが、レジェンドを前にした伊狩のはしゃぎっぷりがもうウザいほどで!だが、俺らがその立場だったら間違いなく大人げなくはしゃぐ。俺達の代役をやってくれたのでOKだ。まあ、ジョー、アイムが割を食いましたが、気にするな!素晴らしいVS映画でした。レジェンドへのリスペクトも含めホントオールドファンと今のファンが両方楽しめる。枠外で小ネタも多くやっており、マニアも勿論大満足。正月早々いい映画見たぜ!ブルーレイは買うのは当然95点。でもあの逆光で輝き過ぎて見えないギャバンをやって欲しかった・・・・・いや、今後に期待だ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。