SSブログ

ウルトラマンガイアV2&ウルトラマンアグルV2(ULTRA-ACT)

ウルトラマンガイアからウルトラマンガイアV2とウルトラマンアグルV2
P1010041.JPG
ガイアは初回特典の光臨エフェクト付き
P1010042.JPG
赤と青のウルトラマン
P1010361.JPG
まあ、基本一緒です
P1010362.JPG
このマッシブなラインがガイアだよなー
P1010363.JPG
ウルトラマンには珍しい黄色と黒のライン
P1010364.JPG
クリアパーツを後頭部まで繋げ、集光することで眼が光を放つギミックがあるフェイスも付属
P1010365.JPG
カラータイマーは赤もあり
P1010366.JPG
光臨エフェクト。この地面から巻き起こる砂埃がガイア!
P1010370.JPG
初めて見た時は衝撃だったフォトンエッジ。頭部ごと交換
P1010372.JPG
アグル
P1010367.JPG
こちらも集光ギミック付きのフェイス
P1010368.JPG
そして赤カラータイマー
P1010369.JPG
アグルセイバー
P1010371.JPG
フォトンスクリュー
P1010373.JPG
やっぱり二体並べないと!
P1010374.JPG
クァンタムストリーム!
P1010375.JPG
関節もしっかりしており、ULTRA-ACTもいい感じになってきましたわ
P1010376.JPG
交換用の手首も増えてきました。後は股関節の広がりや背中、首がもっと曲がればさらにいい感じになるなー。光線系が多いんでエフェクトパーツの充実も嬉しいわ。この平成ウルトラマンで培った技術を昭和のウルトラ兄弟に生かしてAやジャック作ってくれ
ウルトラマンガイアV2 自己評価:85点  お薦め度:85点
ウルトラマンアグルV2 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ペルソナ4
第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」
あ。イーゴルいない・・・・1度に5個のアルカナを手に入れられるかも知れないと言うマーガレット、そりゃ前回のフリを見ればコミュ上げまくっていたからなー。さて、話は一気に過去に戻り、夏の初め。菜々子の傘を借りた狐が番長の前に来て家庭教師のコミュを開始させた!丁度番長、金欠だったし!で、家庭教師の先の子供、コミュ開始時は生意気だもんな!そして学童保育のバイトも開始。ってここでちゃんとネオフェザーマンロボが!ネオフェザーマンロボが原色使いまくりでかっこいい、まさかこんなデザインとは・・・ってロボ弁償することにした番長、ネオフェザーマンロボ高いよ!!そこで前回ネオフェザーマンのことを菜々子に聞いたことと話が繋がった。給料もらっても全てロボに消えた・・そこで呟く番長の一言が!堂島さんと足立が笑っていたのは「狐の依頼でバイトすることになった」ってことを言ったからか!喧嘩を抑えるためにクマのぬいぐるみを番長が着たというネタも拾っている以上に学童保育のバイトの同僚が可愛い。狐と語る番長は怪しい人ですが、ゲームでもそんなもん。で、老婦人を病院に運んだ流れて看護師と知り合うことになった番長。こういう形で死神と悪魔のコミュがスタートか。バスにラブリーんの広告が出ているのがナイス。で、看護師に捕まって愚痴られるとか番長災難だ・・・。次のバスの広告はネオフェザーマンだし!その次はじっけんくん!バスが入れ替わるたびに学童保育の母親とか老婦人とかに捕まり話を聞かされる番長、流石、ステータスが高いだけはある!伝達力は聞き惚れるだし、寛容さは菩薩級!で、老婦人が投げた櫛をぬしが咥えた!そこでぬしの存在を知った番長、時価ネットたなかで爆釣りセット買った!時価ネットたなかの動くCMを見れるとは!!釣りしてゴミとか他のアイテム取りまくった後が見れるとかゲームやった人はもう解る解る!!櫛を老婦人に返した番長・・・・ってそこでひさ乃さんの過去シーンが!!こんな美人だったのか!友達いない家庭教師先の子供に一人ではできないゲームをあげたと番長、順調にコミュクリアしている!学童保育の母親が怪我したときに看護師に対応聞いて、海老ちゃんからマフラー奪ってあいやに注文された氷を奪った番長、そして最後の花火と前回のフラグ全部回収!ラブリーンコスの菜々子が学童保育の母親のコミュを解決させたか、その流れで看護師のコミュも終わり。祭りの最後は女性陣の浴衣姿!ってあいかはいないのか?堂島さんも合流して、菜々子大満足!ですが、足立に仕事押し付けるのは失敗フラグだろ・・・・EDでクマは勝ち組だった!たなか社長の中の人島田さんか!で、クリアしたコミュのその後のシーンが見れて言い終わり・・・・あれ?狐コミュは?ってCパートで解決か!賽銭箱の下から金出したとか金にがめついという狐のネタも拾ったか。そして次回は待ちに待った修学旅行!!ついに最萌のキャラ登場だーーー!!

>ジュエルペット サンシャイン
第41話「ラブラの試練 イェイッ!」「ひみつの御影くんイェイッ!」
ジュエリーナ様に魔法使いになりたいと夢を語ったラブラ、ジュエリーナ様がラブラに適性があるか見極めに来た!で、授業中止してラブラの適性試験するとか凄いことに!TVも来たよ!そこにルナも乱入!テストで魔法を披露するが、さすがローズ組のルナ、ラブラよりも優秀な結果を出しているよ。でも魔法力の強さを測るのが何故か土俵でマワシつけて打ち合いとか・・・カオス。2日目の試験を前に鏡に閉じ込められたルナ、ラブラが鏡に「自分がジュエリーナ様の弟子になれるようにと願ったからか?」ルナがいなければ・・と邪な考えがあったのが原因なのか。でも反省たラブラが魔法を使って見事にルナを救助。強い魔法は人々を幸せにするが、他人を不幸にもすると言うジュエリーナ様の説教は尤も。ラブラ、ルナ2人ともに不合格を言い渡されましたが・・・・ここでルナがラブラを推薦。まずは皿洗いからということでジュエリーナ様の近くで働くことになったラブラ、夢叶った!まるで魔法少女アニメのテンプレの様ないい話だったと。そしてルナを閉じ込めた黒い影・・・・これはバッデストか?Bアートは駆け落ちした御影君と花音様のその後の話。最近その2人が一緒にいないらしい・・・花音様が御影君に近づこうとするたびに邪魔が入る・・・・誰かが監視しているのか?ってところで後ろを向くマスター。アイキャッチとかで大活躍しているしね!チターナが原因を探るために人間界に行きますが、いろいろおもちゃになっている・・・・チターナが持ってきた写真に子供時代の御影君と花音様が一緒に映っている写真が!まさか2人は過去にも出あっている?と謎をふって終了。今日は大人しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。