SSブログ

東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.4

東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションVol.4
P1010047.JPG

アソート 奥
天子 藍 鈴仙 早苗 シクレ
白蓮 衣玖 早苗 天子 鈴仙

久しぶりにシークレットが当たりました。
聖 白蓮。腰のひもを別にしたり、翻ったマントとモチーフはよし。目が大きすぎて怖い。髪のグラデも今一
P1010415.JPG
八雲 藍。狐の面、大胆なスリット、前垂の模様はいいですが、顔で台無し。
P1010416.JPG
鈴仙・優曇華院・イナバ。なかなかポーズはいいし、胸をぎゅっと強調しているのもいいが、魚の様な眼が・・・
P1010417.JPG
比那名居 天子。結構ボリュームあり、塗り分けもされていますが、棒のような手と死んだ目が・・・。中は黒スト
P1010418.JPG
シクレ。塗装部分が減っているよ!胸は平らに近い。髪がなんか昆布を途中で切ったような感じなのが超残念
P1010419.JPG
東風谷 早苗。袴の模様がピンク塗装とかすげー。胸は大きめですがやる気のない顔だ
P1010420.JPG
永江 衣玖。うむ胸の大きさが解らん。まあ羽衣は結構再現されているかと。
P1010421.JPG
分割パーツは増えていますが、塗装の汚さや顔の出来の悪さは今まで通り。ホント出るたびに劣化するという珍しいシリーズです・・・・・・・・・・早く何とかしてくれ
自己評価:40点  お薦め度:40点


「アニメ」
>海賊戦隊ゴーカイジャー
第46話「ヒーロー合格」
お前らの生活態度はなっていない!俺が叩き直す!と張り切るニンジャマン!まあ、普段の海賊はだらけているからなー増援を本国に要請した皇帝、いよいよ本格的な侵攻か!ニンジャマンの特訓に集まったのはハカセ、アイム、伊狩の3人。後の3人は逃げたであります!まあ、付き合う3人じゃないよね、逃げた奴らは。ザンギャックの気配は掴むが、戦いはゴーカイジャーに任せてヤジ将軍になっているニンジャマン・・・戦えよ。人間を仲間割れさせるザンギャックの作戦発動。伊狩とハカセという不良から縁遠い2人が悪になるという展開。仲間割れした2人をアイムだけが追いかけて「俺たちは行く必要がない」というマーベラス。これは信頼の裏返しなんだよねー。2人の間に身を呈して入ったアイムの御蔭で2人は正気に。仲間を信じる心が救った!疑うことを優先して信じることを忘れていたとニンジャマン大反省!この単純さがいいよねー。2人が正気になるシーンも最初の特訓シーンがフリになっていたし。別行動していた3人。赤、青、黄色なんで久しぶりのサンバルカンにゴーカイチェンジ!人の心には善と悪がある、最終的にどっちが勝つかは自分次第だと言い台詞だぜ、伊狩!ゴーカイジャーの名乗りにニンジャマンが加わるのはナイスだった。ゴーカイチェンジのカクレンジャーアクションよりもそっちの方が良かったねー。今日は久々にゴーカイホーの出番が!ニンジャマンがカクレンジャーの大いなる力を渡し、大いなる力発動!ってニンジャマンがでかくなった!ニンジャマン自身が大いなる力だったのか!ニンジャマン自身がそのことを知らないのはお約束だよね!ついに全部出てきた大いなる力、さあ次はバスコと決着?ニンジャマンがゲストでお師匠の下に帰ったのは残念だなー

>仮面ライダー フォーゼ
第18話「弦・流・対・決」
牡羊座のゾディアーツを探している理由をお前に言う必要はないとフォーゼを攻撃するメテオに「仮面ライダーは人知れず戦う正義のヒーロー」というゴス子、そうだよ、それが仮面ライダーだよ!でもメテオの「誰かの正義は誰かの悪」と言う台詞ももっとも。フォーゼを庇い前に出る仮面ライダー部の皆を見て胸が熱くなるぜ!理事長に最後のチャンスを与えて欲しいと訴える蠍先生、執念だなー。仮面ライダー部に入部したいといい、潜入しようとする流星、JK達は入部を仕方ないと認めようとしますが・・・・一人反対する弦太郎。流星は笑っていない、愛想はいいが、ホントの顔は見えない。仮面ライダーの皆とは最初はぶつかっていたけれど、本気の顔を見たから今は仲間って言えるという弦太郎。流星を「上っ面だけ」と評価するあたり、よく見ているわ。真剣に挑む弦太郎だからこそ、感情を押し殺して取り繕う姿が許せないんだな。まあ、友人を助けるため必死になり、手段を選ばない流星の気持ちも解らんでもないが。だから流星が怒りに任せて弦太郎を殴った時「やっとお前の本気が見れた」と流星と友達になれると言う。この感覚、解るやつにしかわからんが、解るぜ!本気の拳を交わせば解りあえる!だから弦太郎もメテオの拳には本気を感じたっていうさ!殴られたダチじゃねーんだ。「本気」で殴られたからダチなんだ。まだそこには至っていませんが、仕方ないと流星が変身して弦太郎に協力。徐々に解りあってくれ。拳が惑星になるメテオの技はいいよねぇーもっとプラネットマンになってくれ。でも超必殺技の腕部はちょっと地味だなー。メテオにダチと言ったフォーゼ、「お前の友情は俺の友情と同じとは限らない」ていい去っていきます。まあ、友情の形は人それぞれなんで、ゆっくり変わってくれ。・・・でも流星を「本気が見られた」とライダー部に流星を入れた弦太郎、器がでかいぜ。そして蠍先生はダークネビュラ行き蠍先生、ブレーダーにさせられるのか!!大道寺の下で!思いっきり弦太郎と喧嘩してぶつかり合って本気を見せあってくれよ、流星。

>スイートプリキュア♪
第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」
弱ったノイズを心配して声をかけるファルセットですが、そのノイズに煩いって言われるって・・・・ファルセット・・・・・・ノイズに吸収されちゃったよ、ファルセット!でもそれでノイズ復活かー。皆が沈んだ時こそ音楽、音吉さんもいつも笑っていたと歌を歌って皆を鼓舞するメロディ、さすがリーダー!ノイズを迎撃にいくさ!宮殿の支柱を打ち抜いて攻撃とかミューズのアクションが凄い。ベルディエ単体とか、まずは放出系の必殺技を使用したがノイズには効かず。何故音楽を守るか?というノイズの問い、音楽が幸せをもたらすのか?この戦いの原因は伝説の楽譜、人の心が善意傾けば善の音楽、悪に傾けば悪になる、だから音楽がないと言うノイズの主張。問題は人の心であってそれを反映する道具に善悪は無いんですがね・・・・心を否定するノイズは感情そのものをなくすと言う方針だから仕方ないか、その間違いは。ノイズに吸収されそうになったメロディを救ったのはバリトンとバスドラ!ファルセットは嫌な奴だが悪い奴ではなかった!・・・それを、うるさかったと言う理由で吸収するとは許せんとノイズに立ち向かう姿、流石3従士!!でもノイズに吸収され、ノイズ変身。まるでフリーザ様の最終形態・・・って変態の過程を考えるとセルか?仲間を吸収するなんて許せない!ミュージックロンドスーパーカルテット等を放つが、それを打ち砕くノイズ最終形!プリキュアの変身が解けましたが、こんな時こそ・・・と音楽を演奏するアフロディテ様とメイジャーランドの住人達、私たちから音楽を奪うことは出来ないと最後の反抗!そうノイズに消されてもなんども新しい音楽を作ればいいんだよ!そして提供のコラボが実にいい

>機動戦士ガンダムAGE
第14話「悲しみの閃光」
UEの要塞が・・・・押されている!戦力差も物量差も技術差も一気に解消したのか?Xラウンダーのちからで邪魔なガンダムを倒すというUE、謎のMSに乗るのは・・・・デシル!UEが正体バラした・・・・もっと戦力を提供したかったっていうおやっさん。もう充分過ぎるほど働いているというか、あんた達だけで戦闘に勝てますから!ついにエウバのMSのサーベルで撃墜されるようになったUE劣化が激しいというか優しくて加減されているのか・・・ピンクの新型のMSに乗っているのはユリンだし。で、ビットの様な兵器で攻撃するユリン、こうしないと2度とフリットに会えないって・・・・敵として、UEのMSのパーツとしてしか存在意義がないということか。Xラウンダー同士が引かれあいってことはNT同士の今日目と言うか、強制的に戦わされている強化人間のようなものか。デシルの攻撃からフリット庇ったユリン、うーむシャアを庇ったララァとは逆のパターン化。まあ、回想の髪を下ろしたユリンが可愛かったから突っ込むはその程度にしておこう。目の前でユリンが死んで怒ってフリット覚醒と。とりあえず要塞突入時にタイタスの出番があったからよかったよ!そのパワーで要塞の扉を強引に開けるのもいい、そこでタイタスが壊れるのはフリット編ももう終わりだから仕方ない。いつの間にかノーマルに換装したAGE、俺はお前達を許さないと要塞内で虐殺モードに入るのか、フリット?!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Neptune

藍のがほしいんだけど箱の重さとかでわかる?
by Neptune (2012-08-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。