SSブログ

バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)&ロックバイソン(S.H.Figuarts)

TIGER & BUNNYからバーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)とロックバイソン
P1010212.JPG
ダークネスバニーEDITIONはイベント限定品なのでパッケ様式違います
P1010211.JPG
どかっと大きさ違います
P1010377.JPG
ドリルはPVC製
P1010378.JPG
ダークネスバニーはクリアパーツを多用
P1010379.JPG
台座は専用のプリントがされています。こういうのが嬉しいんだよねー
P1010381.JPG
ダークネスバニーはバイザー降りているのと
P1010380.JPG
通常フェイスの2種付属
P1010382.JPG
股関節など結構動きます。エッジも効いていてカッコいい
P1010383.JPG
大腿部ごと換装してグッドラックモード
P1010384.JPG
疾走!
P1010393.JPG
印象的な「牛角」のプリントはばっちり!
P1010391.JPG
ハンドパーツは握り手と平手のみ
P1010389.JPG
何とつま先に引き出し関節が採用されています。安定性いいです
P1010388.JPG
こんなカッコいいのは牛角さんじゃない
P1010392.JPG
お姫様だっこ
P1010390.JPG
毎回予約瞬殺のタイバニフィギュア、作品人気は凄いですが、玩具としてのできも凄くいいです。可動もかなりあり、何と言っても造形の原作再現度の高さ!エッジの効いたバニーのカッコよさ、牛角さんの重さとか見事。
なんで箱から出して遊ぶ人に是非とも行きわたって欲しいですねー
バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION) 自己評価:85点  お薦め度:85点
ロックバイソン   自己評価:90点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
おいおい、玉手箱に爆弾しこむとかどんな罠だよ、ビッグマムへの喧嘩の布石が充分過ぎる!ってたしぎがさらに成長して出てきた!!この娘も開始からかなり出世して再登場してくるので毎回出番が楽しみだ。

>NARUTO
そうだよ、ごちゃごちゃ言葉で尾獣を説得するんじゃないんだよ、お前は!行動して皆から信頼されるのがナルトって忍びなんだよ!!そこら辺は長い付き合いだけあって九尾も解っているねー

>ブリーチ
りるかが自殺?なんかオサレな終わり方か。拳正や平子は隊長になったのか・・・ギンや藍染の空席に入ったのかな

「映画」
>劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン
ゲームをやっているんで、どう独立させて話を見せるのが不安でしたが・・・・・結局心配はいらなかった!
フィフスセクターから合宿の指示が出た雷門イレブン、監督が鬼道ということ、錦が化身つかえるということで、木戸川後ですかな?皆合宿に行くことを反対しますが、消えた円堂の行き先に関係あるかも?と言われ神童が行く決意を!マネージャー、監督、顧問と13人の雷門メンバーが合宿へ行くことに。雷門が革命の中心だから善意無くなるのはまずいと残された倉間、浜野、速水。・・・出番これだけ。ファンは泣いていい。この扱いからこの先のアニメでの出番が不安です。
合宿へ行く中、ゴッドエデンに拉致された雷門はアンリミテッドシャイニングと試合をすることに。拉致されるシーンで影山が天城にもたれかかって寝ていたね!ここでアンリミテッドシャイニングは白竜一人だけが動き、あのメンバーはその場を動かないハンデ戦でしたが12点取られて敗北。この無茶なスコアがイナズマイレブンだ!一応白竜のホワイトハリケーンはシュートブロックできるんで点を取られない理由の説明がつきます。で、敗北し、ボロボロになりフィフスセクターの教官、牙山に連れ去られ、シードとしての教育を受けさせられることに・・・・なる前に円堂達が助けてくれた!
ゲームと同じく、円堂、吹雪、壁山、風丸、不動が助けに。ここで伝説のイナズマジャパンメンバーに会ったことで皆が興奮。信助がサインをねだるがゲームと同じでグッド。マネージャー達が囚われており、3日後にフィフスセクターと再試合することになった雷門、特訓するために島を探索していたらサッカーボールを持った像を発見。この島はサッカーに似た競技があったとか。そして島の森でエンシャントダークと戦うことになり、相手の力を削ぐプレイをするエンシャントダークに翻弄されるが、最後、天馬が必殺技でフィールドにまぎれた山羊を救ったことからエンシャントダークとの試合は無効で、キャプテンのシュウに気にいられることに。島の森が使えるようになり特訓開始!
その前に天馬が円堂と夜語り合うシーンや天馬と信助が薪を持って階段を駆け上がるシーンがすげーツボった。もう言葉を交わさなくても、階段がある、お互いに薪を持っている、向き合ってニヤリと笑ったら一気に階段駆け上がるんだよ、男の子は!!シュウの指導でクライミングをする天馬。風丸の指導で池に浮かんだ葉っぱの上を飛び、DFを交わす訓練をする神童、霧野、車田。不動の指導で洞窟の川下りをし相手を見極める訓練をする天城、狩屋、信助。吹雪の指導でサンドボードで砂丘を下り、ボディバランスの特訓をする錦、剣城、影山・・・・・こういう凄そうな特訓シーンが大事なんだよ!あ、三国さんは一乃と青山と一緒に壁山が見ている中訓練していましたが、そのシーンはワンカットだけでした。・・・・・・・・・・ブロッコリー先輩・・・・最後シュウが天馬に語ったサッカーの勝敗で生贄を決めたという歴史、そこで妹を助けるために敵チームに八百長を持ちかけた少年のことは・・・・もう誰を指しているか解りやすい。
そして迎えたチーム、ゼロと雷門の一戦!アンリミテッドシャイニングにエンシャントダークを加えたチームは究極を目指す!聖帝も見る中キックオフ。まあ、白竜の力は健在であっというまに三国さん1失点。神童が化身で白竜を止めようとしますが、逆に白竜が化身、シャイニングドラゴンを発動し、そのままホワイトブレスで2点目。化身の力を総動員して白竜を止める!とマエストロ、ランスロット、ペガサスと3体化身を出した雷門、ゼロはシャイニングドラゴンだけでなく、ポーン、ナイト、ビショップ、ルークと4体も化身を!5対3で圧倒的に不利!まあ、ゲームでは1チーム3体までしか化身出せないんですが。その後は円堂の言葉で特訓を思い出した天馬が成果を出し、ペガサスをペガサスアークに進化させ、ボールを運び、マエストロにパス。ハーモニクスからデスドロップへのシュートチェインでサーペントファングを破り、雷門ついに1点返した!その後はハンターズネット、ディープミストの合わせ、ビバ!万里の長城とぶっ飛びジャンプと合わせ、化身を1体ずつ封じ込めたDF陣が活躍し、ボールを前線に。影山のエクステンドゾーンから武神連斬に繋げて雷門同点に!デスドロップはシュートチェインできるんだが、武神連斬はチェインできないんじゃ・・・・・・聖帝の前で究極のチームが同点にされる失態を演じてしまった牙山、なんとここでゼロはチーム交代・・・・・・・・・牙山を筆頭とした大人が6人、中学生のチームに入り、指導という名の無茶ブリを!!なんと大人げない・・・・シュウのブラックアッシュで3失点目!と思ったら、死んだ爺ちゃんが言っていた、監督の仕事は選手を守ること・・・こっちも6人交代だ!と円堂、鬼道、吹雪、不動、壁山、風丸がフィールドに!こっちも大人げねー!!大介さんが鬼籍に入ったことがポロっと語られていたり。壁山がザ・ウォールでボールを止め、風丸が疾風ダッシュで一気にボールを運ぶ!古い技だがプロで磨かれた熟練技をレジェンドが見せてくれるぜ!そして吹雪のエターナルブリザードと鬼道、不動、風丸が皇帝ペンギン2号でシュートチェイン!これは実際ゲームでも可能な旧技なんですよ!だがボールはグラビティポイントで弾かれ・・・と思ったら葵が捕まっていた牢を破壊した!そこから落ちてくる葵のクッションになったのが青山と一乃の見せ場・・・・・・神童と霧野、錦以外の2年は泣いていい・・・・・・・・・牙山の風林火山デストロイヤーは円堂のゴッドハンドVに阻まれ雷門反撃!その反撃シーンで壁山→信助、風丸→霧野、鬼道→神童、吹雪→天馬、不動→剣城とレジェンドが後輩に教えを授けるシーンに泣けた!・・・・・・・・・円堂が教えを授ける後輩は・・・・・三国ぅぅぅ・・・・・。そして神童と剣城のジョーカーレインズで雷門ついに同点!オリンポスハーモニーに続き、ジョーカーレインズと神童の究極奥義が2つも劇場で披露とは・・・・本編での出番が非常に不安だ。その後は天馬のジャスティスウイングで雷門が勝ち越し、ついにシュウも化身ダークエクソダスを発動。魔王の斧でゼロが再び同点。もう化身の力は使い果たした・・・・と思ったら化身ドローイングでゼロは再び化身発動、2体の化身を横並びで合体させ聖騎士アーサーを発動!ソードエクスカリバーでゼロ5点目!向こうが並列繋ぎならこちらは直列繋ぎだ!マエストロ、アーサー、ペガサスアークを直列合体させ、魔帝グリフォン発動!2体合体よりも3体合体の方が上という理屈じゃないのかよ!そしてソードオブファイアで雷門5点目!何度やっても雷門に追いつかれる白竜、究極の俺達がなぜ勝てない!と叫ぶ中、剣城に「強さを求めるのだけがサッカーでない」と諭す・・・・わずかだったが白竜とサッカーをした時間は大切だと言い、サッカーを通じて仲間を得られるという絆について剣城が語る日が来るとは!!それにシュウも同調し、心からサッカーを楽しむことにしたチームゼロとの気持ちのいいサッカーが始まった!このシーンで飛び散る汗がホントいい感じで!ゼロマグナムをなんと三国さんが無頼ハンドで止め、錦が昇り竜で繋ぎ、神童、剣城、天馬のエボリューションはゼロマグナムでシュートブロック!ゼロマグナムはシュートブロックできるしね!そして同点で試合終了。白竜はまた新しいサッカーを始めると去り、シュウは人知れず消えていった・・・・・最後は千宮寺が出てきて新しい「セカンド」と芯材を作ろうとしていること、スポンサーがXであることとと次回作への振りも十分でした。
いや、もうデビルバーストとかゲームでの最強技がバンバンでてくるし、化身合体、ドローイングと次の新雲学園戦でのネタを全部やってしまってTVシリーズどうするんだろうと不安にもなってしまいましたが、それはそれでよし!レジェンドの存在感も充分で、一緒にプレーして現在の雷門イレブンにその魂を使えるとかもう良かったね!出来れば3年ハブらんで欲しかったなー。もう三国さんなんて死ぬんじゃないと思ったほどぼこぼこだったし・・・・去年の映画と違うのはちゃんとライバルが描かれていたこと。ゲームでは白竜と剣城の関係がこまめに描かれ、別の場所で成長していくライバルが凄くよかったんですが・・・まあ、劇場では一気にその話をやってしまったのが残念ですが、仕方ないか。逆にシュウと天馬は凄く時間をかけて関係を築き、最後消えていくシーンを含め、白竜をサポートする姿とかもう、シュウは完全に「ヒロイン」でした。もう女の子だったら確実に萌えるのに!沢城さんお演技もありますが、もう映画見ていたらシャインじゃなくてダークをプレイしてたと思います。それぐらいシュウが可愛い。白竜も福山さんの演技が「力だけ求めて後は見えなくなった男」の切羽詰まった感じが非常によく出ていました。何と言ってもオーガと違って最後はチームゼロと解りあって、サッカーを楽しんだシーンが見られたのが良かった、これが革命を起こす風だよ!!BD買うことは決定。TV見ているなら絶対に見に行けと。後はサガミネーターや河童などモブネタもきっちりやっていたさ!90点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。