SSブログ

トーチャーマニア&ハデスポッド(REVOLTECH)

アッセンブルボーグのトーチャーマニアとハデスポッド
P1010052.JPG
トーチャーマニアのパッケ裏はデビルズブラッド、アシッドワームと同じなので割愛
P1010053.JPG
まずはトーチャーマニア
P1010013.JPG
肩のパーツはノコギリとかに見立てれますな
P1010014.JPG
左手のハンマー!
P1010015.JPG
肩のスパイクと、拷問道具がメイン
P1010016.JPG
ちゃんとしたノコギリが
P1010017.JPG
そして組み換え
P1010018.JPG
左右非対称なので、同じパーツがもう一セット欲しい
P1010019.JPG
ザインとエグゾのパーツが海洋堂予約特典で貰えたのでボリュームアップ
P1010027.JPG
ハンマーが一番使いやすいカナー
P1010020.JPG
ハデスポッド
P1010021.JPG
ジャークノイド側の大型アイテム
P1010022.JPG
物凄い有機的なデザインです
P1010023.JPG
なんで関節がおおいんで、デフォの状態でもアクションフィギュアとして遊べたり
P1010024.JPG
まあ、それ以上に組み換えが楽しいんですが
P1010025.JPG
色々クリーチャーが作れてもう!
P1010026.JPG
自分でやってなんですがもうわけわからん
P1010028.JPG
勿論他のジャークノイドと合わせるのが!
P1010030.JPG
重武装と
P1010031.JPG
余りパーツで
P1010032.JPG
ラスボス
P1010029.JPG
やはり組み換えは楽しい!もうこれだけで1週間は遊びつくせる・・・・がまさかのストレートジョイントが2本も折れた・・・・材質悪くなったのか・・・・ABS製のリボ関節が破損するとかおかしいよ!
ハデスポッドの楽しさはもう、他のジャークノイドのバーションアップとして充分。トーチャーマニアはもう一方づつ同じ武装が欲しかったなー次のWFで6弾の情報出ないかなー
トーチャーマニア  自己評価:75点  お薦め度:80点
ハデスポッド  自己評価:85点  お薦め度:90点

「アニメ」
>ペルソナ4
第15話「The Long-Awaited School Trip」
節制、塔、死神、隠者、悪魔といっきに5個もコミュクリアしたことをアバンでマーガレットがきっちり解説。新たな展開があるといい、番長たちの登校シーン。校門に直斗が!そしてしばらくこっちに留まるんで編入しましたって便利だなーそして修学旅行開始!この時のBGMがゲームのOPだよ!しかも3の今年から1、2年合同で修学旅行ってなんというご都合主義!そして直斗を見ると顔を赤らめる完二、やっとこのフラグが・・・・そして月光館学園の生徒会長・・・・伏見千尋さんキターーー!!!!ゲーム最高の眼鏡美人!!ドラマCDで声がついてひゃっほーだったのに、まさかアニメで動いてくれるとは!!そして名物の先生の江戸川の授業とかスタッフ解っている!しかし元ラブホに生徒泊めるとか修学旅行パネェ。クマまでついてくるし・・・・実にウザいなーもう!ジュネスでバイトした金を全部はたくとか逆ナンに賭けているな、クマ!ベッドの上ではしゃぐ女子3人とかサービスシーンですね!その後陽介と完二達が同じ部屋ってのがね!いきなりベッドに陽介を誘う完二とか、バスローブ姿のクマとか!これもサービスシーンですか?番長、記念写真は止めよう。久保に関するTVの特番が流れていますが、それに対する完二の「悪人には何をしてもいいのか」って台詞は重いな・・・不良からカツアゲされている少年を助けた千枝と警察をギリギリまで呼ばなかった番長の邂逅・・・・戦車コミュ一気にクリアか?修学旅行でクラブに行くとかずいぶん緩いな・・・・しかもりせがVIPルーム抑えるし!そしてアルコールが入ったか、展開はどんどんカオスに。一番壊れているのが番長!なぜ脱ぐ!何故ホスト仕様に!ここで千枝が番長の膝の上に座るのが、昼の展開も合わせて!番長リア充過ぎる、あそこまで女子たちに抱きつかれて!アルコールは入っていなく、場の雰囲気で皆酔ったと直斗がネタばらしてくれますがペルソナとかの秘密を雪子がばらしまくったー!!はがくれが登場するだけでなく、そこであいかがバイトするとか!!もうペルソナ3のBGM使いまくりだし、EDは専用だし、大満足だ!!

>ジュエルペット サンシャイン
第42話「風のエンジェラ イェイッ!」
モトGPではなくモットGPに参加するエンジェラと昌子。もちろんエンジェラがバイクだ!連戦連勝とかエンジェラすげー。勝利の味を知ったエンジェラはどんどんレースにはまることに!そう、勝てば勝つほど楽しくなるんだよな!レースが今回もCGだよ!レースでクラッシュしたエンジェラ、見事に頭の真ん中が狩られた・・・・怪我なくても毛がなくなったとかベタなギャグを!しかしそのショックからか、バイクに変身できなくなったエンジェラ・・・・やっぱ初めての経験だからトラウマになったんだな。エンジェラが変身できなくなったため、口論になり、喧嘩するエンジェラと昌子。エンジェラの魔法の力だけが欲しかったのかと!だが、エンジェラに去られても壊れた場う句を修理し、レースに出ようと頑張る昌子、彼女のレースへの情熱をみたエンジェラはその場から逃げだした・・・・後ろめたい気持ちが・・・あるというよりも、自分の代わりが見つかった寂しさからか。まあ、そこは昌子も気がついたようで。普通のバイクで切る風がエンジェラに乗った時の風と違うことに気がついた。そしてレース開始・・・・ってひなたがレースクイーン!!花音様もやってくれよ!昌子の走り見て「いつもと違う」と気がつくエンジェラ。そう・・・・これがパートナー何だよ!早く素直になって昌子の下に行けよ!エンジェラ!クラッシュして怪我しても、自分の夢のモットGPが目の前にある、だから諦めないという昌子の姿勢に「夢」を見るエンジェラ。ペリドットやラブラと同じく彼女も夢を見つけかけた・・・と思ったらクラッシュした想いが頭をよぎり、躊躇うことに・・・・自分が怪我するよりも、自分の所為で昌子が怪我するのが怖いと言ったエンジェラをラブラが一括!結局自分が怪我するのが怖いんだろうと!その言葉で振り切ったバイクに変身!エンジェラは昌子と一緒に風になった!そしてレースは優勝、夢への切符を手に入れましたと。・・・・・・・・いい話だった。普通に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。